yampen

フリーランスwebライターの仕事術と生き方

【JOGGOの名刺入れ】世界に1つだけの本革オーダーメイド

f:id:yam_kimama:20200407193842p:plain

 

長く使う名刺入れだからこそ、誰とも被らないような愛着のわくデザインがいいな~

色を自由にカスタマイズできると素敵ね!

 

そんな希望をすべて叶えられるのがJOGGOの名刺入れです。

本革を使った上質な素材と、あなた好みにデザインできるオーダーメイドの名刺入れを簡単に作れますよ。

 

イニシャルや誕生日を入れることで、世界に1つだけの名刺入れが完成!

リーズナブルな価格にもご注目ください。 

 

  • 名刺入れを新しくしたい
  • 本革の名刺入れがほしい
  • 好きな色を選んで自分好みに仕上げたい

 

JOGGOの名刺入れをおすすめする理由

 

 本革を使った高品質な名刺入れ

 好みにあわせたオーダーメイド品

 1万円以下のリーズナブルな価格

 

名刺入れは長年使い続けるものであり、何回も買い替えるものではありません。

そのため本革を使った質の良さは、名刺入れを選ぶときのチェックポイントです。

 

またブランド物を選んで周りと被ってしまうことを避けたかったので、質とオリジナルの2つを重視して見つけたのがJOGGOでした。

 

JOGGOの名刺入れは6,900円というリーズナブルな価格ながらも、ひとつひとつ丁寧に職人の手作業で作られています。

 

色も自由に組み合わせられるだけではなく、イニシャルやロゴを入れられるところもポイントです。

 

名刺入れのオーダー方法

joggo.me

 

本革を使ったオーダーメイド品は、公式サイトから簡単に作れます。

たったの3ステップで作れるので、忙しい方は移動時間を使ってサクッと完成しますよ。

 

  1. カテゴリから「名刺入れ」を選ぶ
  2. 全15色から色を選ぶ(4か所)
  3. ロゴと名前を入れる(お好みで)

 

僕色選びのセンスがないから心配...

おしゃれなデザインサンプルもあるから大丈夫だよ!

 

マチ部分まで色を選べるのでデザインの幅が広がります。

 

ピュアブラック・ナチュラルベージュ・ミッドナイトネイビーなどの落ち着いたカラーはもちろん、ブライトレッド・マスタードイエロー・フラミンゴピンクなどの派手なカラーもあり、多彩なカラーバリエーションです。

 

あえて派手なカラーを使うことでちょっとした遊び心をもたせるのもいいですよ。

 

注文から到着までの流れ 

 

JOGGOの商品は日本とバングラデュの工場にて、職人の手によって作られています。

 

通常配送の場合は注文してから3週間ほど必要ですが、特急便・超特急便を利用すると最短8日ほどで受け取りできます。(追加料金あり)

 

事前にLINEのメッセージが届くのでスムーズに受け取れます!

 

LINEを通して簡単に配達希望の日時を確認&変更できるので、不在で受け取れないことを回避できますよ。

 

【完成品】世界に1つだけのオリジナル名刺入れ

f:id:yam_kimama:20200405165932j:plain

 

ネイビーをベースにターコイズブルーを差し色にして好きをつめこみました!

右下には名前も入れたんだよね!

 

フリーランスといえども、ビジネスの場では派手なカラーは避けた方が無難なので、外側はネイビーを選び落ち着いた印象に。

 

その代わり内側はターコイズブルーを差し色として使いつつ、統一感を出すためにネイビーと同じ深みのある色として、フォレストグリーンとダークレッドを組み合わせています。

 

色の組み合わせは何パターンもあるのでかなり迷いましたが、最終的に落ち着いた印象もありつつ個性を出せた名刺入れに仕上がりました。

 

細かい部分までチェック

f:id:yam_kimama:20200405170321j:plain

 

本革で作られた名刺ケースは、使いたてでもなめらかな手触りです。

上質なレザーは、長く使い続けると味わい深くなるという特徴があります。

 

ターコイズブルーは派手かな?と心配でしたが、仕上がりはとてもきれいな色合いでした!

 

写真は自然光がある部屋にて撮影したので、明度が高く水色に近い色です。

しかし目視だと緑がかった水色で翡翠ような、素敵な色合いでした。

 

良いアクセントカラーになるので、ターコイズブルーを使おうかどうか迷っている方は胸を張っておすすめします。

 

中まで高品質にぬかりない

f:id:yam_kimama:20200405170337j:plain

 

職人さんの手作業で作られた名刺入れって聞いたけど細かい部分はどうなの?

大丈夫!ステッチもきれいで細かい部分まで丁寧に仕上がっていたよ!

 

さらに裏地には、絹織物の素材として使われる上質なシャンタン生地をあしらい、満足のいく仕上がりです。

 

期待以上の出来だったので、かなり愛着がわきますよ。

 

まとめ

 

JOGOOの名刺入れはカラー選びやロゴ選び、イニシャルを入れたり誕生日などのナンバーを入れたりと、あれこれ選んでいる段階からわくわくしてくる素敵なアイテムです。

 

自分用としてはもちろん、レディース・メンズを選ばないので、プレゼントとしてもぴったりですよ。

プレゼントとして購入する方は、メッセージカードとラッピングもあわせて注文できるので、届いたら渡すだけでOK!

 

JOGGOには名刺入れのほかにパスケースやキーケース・財布など、ビジネスシーンに限らず、普段使いできるアイテムもオーダーメイドできます。

 

まずはお試しとして、公式サイトからシミュレーションをしてみてください。